

この日記はmixiと同じ内容となっております。

えー、前回更新したのが5/29らしいから、10日くらいたったのかな?
もうちょっと更新する速度を上げたいんですけどね、ネトゲとかネトゲとかネトゲとかに手を出しちゃって時間がないっていうあれです。
ネタ自体もあまりない。っというのもあるんですけども、ネタ自体は頑張れば自分で作れるんじゃないかな―とかも思うし、やっぱりやる気の問題なのかな、って思ってます。

さて、そんな前置きはいいとして今日は本当に暑かったですね。
私の住んでいるところ(苫小牧)は、そこまで暑くなくて涼しかったんですけども、いざ大学のほうにいくと(手稲)すごく暑くて・・・、今日学校さぼればいかったかな?なんて思ったりもしました。丁度一緒に登校してくれている友達が今日は学校いかないとか朝言っていたので余計にそう思ってしまいましたよ(苦笑)
そう思った時にはもう手遅れだったんですけどね(・ω・`)
私の住んでいるとこから大学まで、大体ですけども普通列車に乗ると1時間40分くらいかかって、快速乗ったり乗り換えていくと1時間8分くらいで着くんですよね。
今日は快速だったので1時間8分くらいかけて着いたわけですな。なんていうかほら、勿体ないじゃないですか!
ここで帰ったら何しに1時間8分もかけてきたんだー!って感じで、帰るに帰れませんでした(汗
まぁ、本当にサボる気ならば朝おきてそのメールを確認した時点で家に引きこもってますけどね。

そんなこんなで授業に出てきましたよ!
今日は2時間目からでした。2時間目は化学だったんですけど、全くわからないのんのっていうorz
物質とかそういったものの化学式くらい知ってて当然ですから()笑 とか先生が言ってたりして、そんなもんなんかなーとか思ったり思わなかったりしながら授業うけてました。もちろん私はそんなものほとんど覚えてません^q^
因みに授業の内容としては、molとかそこらへんやった。高校の時に少しやった記憶あるけど、理科は8割くらい先生のお話で終わっていたせいかそのことしか記憶にございません。(言い訳乙
わからないながらも、とりあえずノートとって小テストやってその授業は終わり。きちんと勉強せなあかんですな。

3時間目!の前にお昼休み。奨学金の返還誓約書だかの印字にミスがあったので学生支援課に突撃。
なんか違う紙に訂正して書いてだしてくださいね^^って感じで終わった。受付の人がむっちりしていていい感じでした(おい
それが終わった後は友達の住んでいるアパートに突撃、の前にセイコーマートを探して三千里。
俺はセイコーマートのオレンジジュース(炭酸)のが飲みたいんだあああああああああ!!ってことで行ってきました。
その友達にかっぷ麺を頼まれていたので、カップ麺とオレンジジュースとカルボナーラ(100円)と肉(鳥肉だったかなぁ、忘れた。)を買って友達の住んでいるアパートに直行。
にしても暑い。
友達の住んでいるアパートに到着したのはいいんだけども、友達がでてきてくれません。
ドアをノックするの禁止で、インターホン押すのも禁止。友達が気づくまで部屋の前で待ってろと言われたので待ってたのですが、でてこないのでこっそり侵入してあげました。

因みに実は3時間目はありません。先生不在のため休講です。
ってなわけで昼休み+3講目の時間を友達の部屋で遊んでました。
とはいってもお互い個人個人でゲームしてただけで、一緒にやるようなことはしてないんですけどね~。
それにしてもブレイズ・ユニオンのバイフーさん可愛いです。白虎好きな方は一度やってみることをお勧めしますよ。あ、ですが少し注意です。
彼のダジャレは凄いです。やばいです。気を付けてください。
そんなこんなで4講目の時間が近づいてきたので友達の部屋を出発。
4講目は体育ですた!テニスできるよテニス!

大学着いてテニスコートに直行。
先生が今日は夏で一番熱い日ですとかなんだかいってた。
25℃を超えると真夏日でー!とかなんとかいってたけど、それは30℃超えた場合のお話です先生。
後で気づいたのが、25℃超えは夏日でした。とかなんとかいってた。
で、そんなことはどうでもいいんではやくテニスさせてください。
先生「それじゃー!まずは経験者の人が・・・」
内心やっとかーとか思ってると・・・。
先生「まずは初心者に球出ししてー!」
あれ・・・?いつもと逆ですか^q^
先に打たせてくれえええええええええええええ。俺は早く打ちたいんだあああああ。
とか思いつつもやらなきゃいけないんで、球出ししてますた(・ω・`)

球出しするのはいいんだけど怖い。
皆怖い。なにあれ私のこと狙ってない?きのせいですか?
というか2球ほど当てられちゃったし、怖いし。
まじでやめください!力任せにラケットふらないで!怖いよ!orz
そんなわけで力任せにラケットふんなおらー!って言ってみたけど効果なかったお・・・。
仕方ないからKIAIでよけたりラケットではじいたりあたったりしてました。
そんな感じで怖い時間が40分ほど続いた後、経験者と初心者が別々にわかれて打つことに。やったね!これで怖い思いせずにすむよ!

経験者数人で最初は適当にストロークして、ダブルスの2ポイント先取の試合。
サーブが入りません☆頑張らなきゃ。
ま、そんな感じで遊んでました。最後の最後?である強い人がサーブ打って、俺レシーバーだったんだけど返せませんでした^q^
弾道がなんていうんだろうね。フォア側でレシーブしててフォアで打つ気満々だったんだけど、相手のサーブが曲がるやつ?でバック側にきてちょい焦ったり。何度か見たりしてたから来るのはわかってたんだけどいざくると焦るもんですね。咄嗟にスライスで切っちゃったんだけどOUTに。
押し出せよーっていうね。
そのあとその人に少しアドバイス的なものをもたったかな。
切るなら切るできちんと振り切らなきゃ。って言われた。
どうも途中で止めちゃってるみたいで、そのせいでOUTしたり球が浮いたりしちゃうんだぜーっていわれますた。
うん。頑張ろう。折角アドバイスとかしてもらってるんだ。
まぁ、ぶっちゃけバックとサーブに関しては前の状態に戻ってないので戻すとこからなんですけどね^q^

そーんな感じで体育が終わり!
暑くてもうだめかと。少し脱水気味でした。
とりあえず帰らなきゃなんで、駅に直行。するとなんと事故で列車が遅れてました^q^
いっつも乗ってるのが50分遅れてるらしくて、それ乗ったら間に合わなさそうだったので違うのにのって札幌まで行って乗り換えました。
なんていうか今日一日疲れた(・ω・`)
しかも汽車とまった理由が列車と自転車がぶつかったからだとかなんとか。
人身事故ではないのかな。たぶん。
誰だよ自転車なんて置いていったの・・・。
ってな感じでした。人身事故だったらゴメンナサイ。

ま、そんなこんなでなんとかいつも通りの時間に帰宅できてご飯食べたりなんだりして今にいたってます。


うはーwなげぇ。
長すぎて読む気の起きない日記でごめんなさい(・ω・`)
でも今日一日の出来事を事細かに書いてたらこうなっちゃったんです!
本当は違うことも書きたかったんだけど、暗い雰囲気になるし長くなるのでやめときまふ。
さて、最後まで見てくれた人もめんどいから一番下までスクロールしちゃった人も、今日も一日お疲れ様でした。
明日からも頑張っていきましょー!ばいばい!

なんだかなぁ(・ω・`)

他人のせいにしとけば楽だよね(・ω・`)
でも結局それって言い訳なわけで、根本的に解決はしない。
はぁ。わかってはいるんだけどな。
勉強しない理由も、就職しなかった理由も、進学した理由も全部。全部に対して言い訳を作ってばかりだ(・ω・`)
これじゃこの先大変だよね・・・。

うーん。少しずつでもなおしてかなきゃ。
結局は自己責任なんだ。他人のせいになんかしてても意味ない。
うし、頑張ろう。

クソゲー。

英語Ⅰはクソゲー。わからないからクソゲー。
わかれば楽しいのかな。・・・ないな。
英語わからーん。だるーい。

今日の先生の名言。
「のろい、おそい、とろい」

やっぱまだまだなおらないねぇ。

臆病者。
きっかけは全部といっていいほど俺なのになー。
少しなにかあると引いてしまう。


徐々になおしてかねば・・・。

久しぶりのテニス

今日は久しぶりにテニスしてきましたー。
なんていうか腕が痛いです・・・!w
なぜかというと、今日はいつもと違うラケットで打ってたからですな。
いつものラケットよりも+25gなのと、ガットを57Pなんかで張ったおかげさまで酷い目にあったぜ。
まぁ、振動吸収をつけていたので少しはましだったかな。
そういえば今日はなんかいつもより打てた気がする。ラケットのおかげなのか、ガット張り直したばかりなのかはわからないけども、凄く気持ちのいいショットが2球ほど打てたさー。
うちの部の高校時代函館No1さんと秋田No1の人はいっつもこんな感じなのかなーとか思ったり思わなかったり。
ぶっちゃけそんなことはどうでもいいんだけどさ(・ω・`)

結構打てたなーと思い返してみると、ミスも多かったなーとか思ってきた。
アウトしたり、相手のボール返せなかったり・・・結局ぷらまい0くらいな感じだったかも(おい
うーん。上手くなりたいな。まぁ、楽しくできるのが一番なんだけどさー、やるからにはある程度は打てるようになりたい。
難しいなぁ。とりあえずの課題はなんだろ。
サーブとバックかな?まぁフォアも正直安定性に欠けるし、威力もないから課題といえば課題なんだけど、まだましなほうなので保留。
サーブとバックかー。どうしようね。
バックはスライスから片手バックか両手バックあたりに変えていこうかなーとか思ってたり。
スライスでもいいんだけども、久々なせいかボールを切り気味だし、やっぱり逃げのボールだし・・・。きちんと打てば逃げのボールではなくなるとは思うけど、むずかしいしなぁ。
まぁなんだ、スライスのほかにもきちんとしたの打てるようになろう!ってことでいいか。

サーブは・・・、どうしよう。一応今のサーブはスピンサーブなのかな。
正直エース狙えるようなサーブじゃないし、なんだかなぁっていう。
1stは狙えるようなサーブで2ndに入れるサーブ。そういう感じにしたいけどやっぱ難しい。
まぁ、それ以前にサーブをもとにもどすとこからなんだけどさ。
うーん、フラットサーブはたぶん打てないだろうから、スライスサーブ・・・?
・・・。わかんね^q^
いいや!とりあえず楽しめりゃそれでいいやー!試合なんか出れるわけもないからそんなの気にする必要なかったんだった!
よし。楽しく適当にやろう。課題なんてなかった。うん。


それでは寝まする!散文でサーセン。ではではー!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
